今年もあっという間の・・・


今年もあっという間の・・・_c0091679_194367.jpg

今日は多摩川のどんど焼き。昨日まとまった雨が降ったので、もしかしたらなかなか燃えないのかなぁ~、などと心配しながら多摩川へ。ところが、10時59分に点火!で、11時3分にはやぐらは燃えてくずれ落ちておりましたよ。枯れ草の燃える勢いはすごいね。

火力もすごくて、20mほど離れた場所で見ていたのですが、それでも火の暖かさを全身で感じるほど・・・。この火にあたると今年一年健康で病気をしなくてすむらしいよ。

今年は去年以上の人手だったようです。世田谷広しと言えど、こんな大がかりなどんど焼きができるのは、この地域だけ。地域じまんのイベントだよね。

それにしても、北風が強くてとんでもなく寒い日・・・・。あしたはもっと寒いらしい。風邪をひかないようにね。