はじめてかも・・

夕べ遅くから降り始めた雪のために、2月の水辺の楽校遊びの日は中止になってしまいました。もしかしたら水辺の楽校開校以来はじめての雨天中止かもしれません・・・。

雪の中での生き物観察もおもしろいかなぁ~、などとも思っていましたが、原っぱに行ってみたら風も強く、フワフワとした軽い雪ではなく、みぞれまじりのベタベタ雪。やっぱり無理でした。

多摩川の河原での積雪(つもった雪の量)はお昼ころで約5センチほど。グラウンドのあちこちに泥だらけの雪だるまができていました。

次回は多摩川の河川清掃とビオトープづくり。川の様子によってはマルタウグイの卵を産む場所づくりも予定しています。盛りだくさんで午前10時から午後2時頃までを予定しています。お弁当を忘れないでね。


はじめてかも・・_c0091679_1173921.jpg




はじめてかも・・_c0091679_1174799.jpg