編集のおねーさんも釣る

今日はエイ出版社の取材。野原遊びや川遊びの風景を写真に撮っていきました。原っぱ遊びは自主保育のおかぁさんたちにも協力いただいて無事終了。

問題はテナガエビ釣り・・・。テナガエビを釣って唐揚げにして食べてみようと試みたものの、なかなか釣れません。今年の板チョコ護岸はどうもテナガエビが寄ってきていないようです。川底の形が変わって、すみかになるすき間が少なくなったのが原因じゃないかなぁ~。

編集のおねーさんもライターのおにーさんも試したけどやっぱり釣れず。明日あさっても試してみようと言うことになり、今日はダボハゼを撮影して終了。お願いだから1匹釣れておくれよ・・・・。


編集のおねーさんも釣る_c0091679_18225212.jpg