多摩川のアユの塩焼きなんだけど・・・

10月3日(日)のせたがや水辺の楽校遊びの日は、多摩川でとれた「江戸前アユの塩焼き試食」を予定しています。毎年の秋の定番イベントになりつつありますが、どうも日曜日の天気が怪しいです・・・・。

いつもの遊びの日は、雨の場合には中止にしていますが、10月3日予定のアユの塩焼きに限っては翌月の11月7日(日)に順延となります。雨だったとしてもがっかりしないでね。

ただし、順延は鮎の塩焼きだけ。同時開催予定の水辺ガサガサは11月には行いません。多摩川の水温がだいぶ冷たくなってると思うし、水温が低くなると水の中の生きものはあまりとれなくなるので・・・。

遊びの日の予定は、画面左の「こんどの水辺の楽校活動日」をクリックして確認してくださいね。



多摩川のアユの塩焼きなんだけど・・・_c0091679_165794.gif