水辺の楽校原っぱは、世田谷区の占用する原っぱになりました

少しずつ進めて来た遊び場づくり。

世田谷まちづくりファンド「まちを元気にする拠点づくり」の看板を設置して、ここがどんな経緯で作られているのか、行政が作った公園とどう違うのか知って頂きたいな?と思っています。

見過ごしてしまいがちですが、看板に書いてあることをちょこっとでも読んで頂けると嬉しいです。



水辺の楽校原っぱは、世田谷区の占用する原っぱになりました_c0091679_12523513.jpg




水辺の楽校原っぱは、世田谷区の占用する原っぱになりました_c0091679_12521629.jpg





水辺の楽校原っぱは、世田谷区の占用する原っぱになりました_c0091679_13132338.jpg



原っぱの一部ではありますが、やっと世田谷区の占用する遊び場になり、占用杭をみんなで立てました。

ツリーシェルターや遊べる井戸などを造ることができたのも、ここが世田谷区の占用地になったからなんです。



水辺の楽校原っぱは、世田谷区の占用する原っぱになりました_c0091679_12544619.jpg



今は草刈りされてすっかり丸坊主の原っぱです。

冬場にしばらく草刈りされなかったこともあり、なんとエノキの幼木が伸びて来ていました。

原っぱにあるエノキの実を鳥が食べて、フンを落として行ってくれたおかげです。



水辺の楽校原っぱは、世田谷区の占用する原っぱになりました_c0091679_1352678.jpg



これからまたどんな原っぱになっていくのか、なんだか楽しみになってきました。

また春になると緑のきれいな原っぱになりますね。