はらっぱの会・蛍園の掃除

せたがや水辺の楽校協議会の「原っぱの会」では、みんなで遊ぶ原っぱの草刈りや備品の補修などを定期的にやっています。

9月にはいって、世田谷総合高校の奉仕の授業でもかなり頑張って草刈りしてくれてましたが、今年の草の成育はすごかったのか、刈っても刈っても草むら。

みなさまご協力ありがとうございました。



はらっぱの会・蛍園の掃除_c0091679_994032.jpg





はらっぱの会・蛍園の掃除_c0091679_994188.jpg

こちらは、せたがや水辺の楽校で、おそうじ管理している岡本公園の蛍園。

彼岸花が咲いていました。



はらっぱの会・蛍園の掃除_c0091679_994221.jpg

どんぐりの中には、チャイロチョッキリや、シダゾウムシの赤ちゃんがいるということで、捨ててしまわないように…



はらっぱの会・蛍園の掃除_c0091679_99433.jpg

さて、23日は、喜多見児童館主催の「宇奈根の渡し」に多摩川水族館で参加します♪

そちらにも遊びにきてね。