29日・30日の水辺ガサガサ(かわあそびの家)中止

29日・30日に、兵庫島で開催予定でした「水辺ガサガサ」は開催予定イベント「TamagawaBrew」の開催が中止となったため

残念ですが、とりやめます。
今回の「水辺ガサガサ」実は、実行しようとしている「あそぶ、つくる、たべる、つながる、まち家族化計画」の「かわあそびの家」のはじまりかな、と思っていたのですが、自然には勝てません。
野外でのあそび、水辺でのあそび、は、人の五感だけでなく、「心」にも大きく作用するのだな、と雨天荒天中止のたびに思います。
思い通りにはならない、計画通りにはならないことがたくさんあって、私たちひとりひとりはとても小さい。
だけど、それを実現しようとする過程と、体験は、人を繋げ、心を豊かにするのだなあ、ということ。
今年最後の水辺ガサガサは、10月7日(日)です。
晴れるといいね♪
TamagawaBrewの中止に伴い、「かわのまちアクション(橋脚清掃)」「多摩川の未来を語ろう!(シンポジウム)」も中止となりました。
また、改めての開催がきまりましたら、お知らせします。お楽しみに!