10/20たまがわミニ水族館・10/21原っぱアトリエ

おはようございます!良いお天気の週末になりそうですね!



10/20たまがわミニ水族館@鎌田児童館『もったいないフェスタ』会場にて

13:30~16:00
■近くでスカウトしたお魚を展示します~インタープリターのミキちゃんもいるよ。
※ヨウカイホールは、21日も開催されますが、地域の大人団体のブースは、土曜日20日のみとなります


10/21原っぱアトリエ@せたがや水辺の楽校原っぱ

10:00~日没前に片付け終了
■原っぱで、自然といっしょにアートします!
・みんなで、えのぐで大きな絵を描きます~汚れてもいいお洋服、お着替えなどご用意ください。
・だれでも参加できます~(東京福祉保健財団の「子供が輝く・東京・応援事業」の助成をうけています)
・イラストレーターのポンちゃんのスケッチ講座あり。
・虫や、お花、生きもの大好きな、インタープリターのミキちゃんもいるよ!
・おなかがすいたら、火おこしして、おいしいものを食べます~。(焼いて食べたい食材を持ってきてね)

みんなで楽しいいちにちをすごしたいひと、まってま~す♪


10/20たまがわミニ水族館・10/21原っぱアトリエ_c0091679_08072740.jpg



宇奈根の渡しでのミニ水族館


10/20たまがわミニ水族館・10/21原っぱアトリエ_c0091679_08085572.jpg


昨年のもったいないフェスタは雨天のため、残念ながらパネル展示でした



10/20たまがわミニ水族館・10/21原っぱアトリエ_c0091679_08082575.jpg



インタープリターのミキチャン



10/20たまがわミニ水族館・10/21原っぱアトリエ_c0091679_08110429.jpg



石にもスケッチ!ポンちゃん



10/20たまがわミニ水族館・10/21原っぱアトリエ_c0091679_08101481.jpg



原っぱでのアートの様子



10/20たまがわミニ水族館・10/21原っぱアトリエ_c0091679_08103517.jpg



お着替えもってきてね!