2019年3月3日あそびの日・かわのまちアクション連動マルタウグイの産卵環境づくり

2019年3月3日あそびの日は、なんでもヤキヤキはありません!

今日はいいお天気でしたね。あしたのあそびの日もお天気がいいといいなあと思っていたのですが、どうも不安定な様子。
午前中のマルタウグイの産卵環境づくりはなんとか大丈夫そうですが、午後からは雨が降るようです。なんでもヤキヤキをやろうと思っていたけれど、雨が降りだしてからの片付けは大変なので、明日はなんでもヤキヤキは中止にします。
産卵環境づくりもなるべく早めにできるといいね。
「かわのまちアクション」の水辺ごはん会は、せたがや水辺の楽校原っぱで開催の予定ですので、ヤキヤキはできないけど、お弁当を持ってきて、一緒にお昼ごはんを食べられるといいね。
雨が降り出した時のために、雨具(傘やカッパ)は用意してきてね。


2019年3月3日あそびの日・かわのまちアクション連動マルタウグイの産卵環境づくり_c0091679_21425135.jpg






今年もマルタウグイがみんなの多摩川にやって来ますように!