2019年7月15日(月・祝)せたよんスペシャル『影絵の夕べ』開催


2019年7月15日(月・祝)瀬田四丁目旧小坂緑地で



『せたよんスペシャル・



影絵の夕べ』が開催



されます。




詳細はホームページ『せたよんフィールドミュージアム』



のページで確認できます。


ポンちゃん作の綺麗なフライヤーもダウンロードできます。
今年から、ミキちゃんが、

せたぼんの読み聞かせに参加してくれるということで、

今日の第2部・影絵紙芝居の上演でデビューします。お楽しみに!
オマケの夜の昆虫観察会は、連日雨続きですので、

緑地探検はできないと思います。ご了承ください。天候をみつつ、

ミキちゃんと、

マーちゃん先生の虫の話などにプログラムを変更しようと思います

せたよんで、待ってるよん♪


2019年7月15日(月・祝)せたよんスペシャル『影絵の夕べ』開催_c0091679_09244135.jpg

2019せたよん影絵の夕べ =浜崎ゆう子の幻想的な影絵の世界=


影絵づくりワークショップと影絵の紙芝居+夜の森の昆虫観察会(おまけ)

会場:世田谷区立瀬田四丁目旧小坂緑地(

アクセス



開催日:2019年7月15日( 月・祝)

毎年恒例となりました「影絵の夕べ」が今年もやってきます。



第1部 影絵づくりワークショップ



時間:15時~17時

材料実費500円・

お申込みが必要です。


持ち物:はさみ・カッターナイフをお持ちください。

切り絵にセロファンやサインペンで色を組み合わせて、「影絵」を作ります。小さなお子様は、保護者の方がご一緒にお楽しみください。作品はお持ち帰りいただけます。はさみ・カッターナイフをお持ちください。


お申込みが満席に達しましたので受付を終了させて頂きました。



第2部 影絵の紙芝居/浜崎ゆう子の影絵の世界



時間:18時~18時45分

無料・当日直接会場にお越しください。

影絵作家、浜崎ゆう子さんの幻想的な影絵芝居を音楽とともに上演します。

上演作品「ねずみの嫁入り」「 幸福の王子」「 ヒロシマの詩・母」

読み手・音楽:せたぼん

※会場は、旧小坂家住宅の居間・茶の間部分になります。こちらは世田谷 区の有形文化財に指定され、昔ながらの設備を保存しております。お申し込みは不要です



影絵紙芝居制作者 浜崎ゆう子さん プロフィール


テレビ・雑誌・プラネタリウムなどに影絵を提供、 広島にて「小さな祈りの影絵展」を実施。浜崎さ んの影絵に魅せられた劇団などによる影絵紙芝 居が日本各地で開催され、好評を得ています。

浜崎ゆう子さんのホームページ 影絵プラネット http://kageepla.net/

「せたぼん・瀬田の本棚」は、地域の小学校などで読み聞かせをしてきたお母さんたちが中心となり、読み聞かせ、コンサート、講談、落語などを地域のみなさんや子ども達と楽しもうという会です。瀬田四丁目旧小坂緑地では、毎月第4火曜日の11時~12時、第4日曜日の15時~16時に読み聞かせをしています。


詳細ページへ



おまけ 夜の昆虫観察会



無料・当日会場にお越しください。

19時~20時

(協力・砧南グリーンズ/せたがや水辺の楽校)