2019年9月28日(土)9月29日(日)のお知らせ

朝晩は秋風が吹きますが、日中は陽があたるとまだまだ暑いですね~。
今週末の活動のご案内です。
?9月28日(土)『多摩川草地の生きもの観察会』
詳細お申込みはこくちーずからお願いします。(残席わずかです~)
?9月28日(土)『かわあそびの家Brew版』13時~14時半(最終受付)/参加費100円
・兵庫島あたり野川(のぼりをたてます)
・たも網、ライフジャケットなどをお貸しします~。かわあそびのできるスタイル、着替えをもってきてね。
!★詳細は、

TamagawaBrew

のサイトをご覧ください!
?9月28日(土)15:00~17:00『二子玉川ハートストリート』マスキングテープでハートを作るよ!
・二子玉川商店街鮎ラーメン前集合!
・ハートおじさん(西村さん)と一緒にマスキングテープアートをやります!美紀ちゃん、優ちゃんと一緒に、水辺デザインハートを貼りませんか~?
・参加費無料・誰でも参加できます。お友達誘ってきてね。
?9月29日(日)『第15回多摩川であそぼう』13時~15時半
・二子玉川緑地運動場内ピクニック広場/せたがや水辺の楽校原っぱ
・雨天会場変更時:鎌田区民センター(鎌田3-35-1)
・水辺デザインは多摩川移動水族館(たまがわミニ水族館)で参加します!雨天時は、水族館は中止です。
中止や、プログラムの変更などは、いつものようにこのブログに掲載します。
お天気いつまで持つかな~。
9月23日の瀬田四丁目旧小坂緑地・旧小坂家住宅での、『お話とお月見の夕べ』は大盛況で終了しました。
ご参加のみなさまありがとうございました。


2019年9月28日(土)9月29日(日)のお知らせ_c0091679_09231913.jpg


いつもは16時半に閉園してしまう瀬田四丁目旧小坂緑地の夜のイベント


2019年9月28日(土)9月29日(日)のお知らせ_c0091679_09242625.jpg


講談をしてくださる神門さんのご紹介で初めて「バラライカ」の演奏をしていただきました。素晴らしい調べ。(トリオ・マトリョーシカ)


2019年9月28日(土)9月29日(日)のお知らせ_c0091679_09253283.jpg


地元、瀬田の19歳の和笛演奏家・横須賀梨樹さんの笛の響きに、みんなうっとりしてました。


2019年9月28日(土)9月29日(日)のお知らせ_c0091679_09264529.jpg


今年の神門さんの講談は『レ・ミゼラブル』若者からも「すごくよかった」との声がたくさん聴かれました。


2019年9月28日(土)9月29日(日)のお知らせ_c0091679_09274858.jpg


別室での読み聞かせもとても充実していました。


2019年9月28日(土)9月29日(日)のお知らせ_c0091679_09295045.jpg


地元の和菓子職人さんお手製のみたらし団子がふるまわれました。美味しかった~。
(写真・たんぽぽさん提供)