2020年7月のみんなの畑・かわべ農園の活動はお休みします。


毎日不安定なお天気が続いていますが、みなさんお元気ですか?

学校も通常授業が始まり、いろいろな場所でイベントの開催もされるようになりましたが、7月のみんなの畑・かわべ農園の活動はお休みします。

みんなの畑、かわべ農園は、二子玉川の駅に近いまちなかに残っている農園です。トミさんという80歳を過ぎたお父さんがたくさんの種類のお野菜を育てています。そこの農園のお手伝いをまちの子どもたちと一緒にさせてもらっています。

「みんなの畑」の活動は「あそぶ・つくる・たべる・つながる・まち家族化計画」として

東京都福祉保健財団の助成

を受けて、これまで、井戸を掘ったり、アースオーブン(ピザ窯)を造ったりしました。毎月1回、畑のお手伝いをしたり、オーブンで調理したりして楽しんできましたが、新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点からも、7月の活動は中止にします。

お天気が果たしてどうなるのか毎日不安ですが、

世田谷区の防災マップが新しくなりました。二子玉川まちメディア


futakoloco

の「

二子玉川防災情報案内

」に詳しく掲載されていますので、ぜひ、

ご覧ください。

第3週の「かわあそびの家」の開催については、このブログに掲載しますので、チェックしてくださいね

「みんなの畑・かわべ農園」のお話も

二子玉川まちメディアfutakolocoのコラム「どうぞのごはん」

に出てきます。

ご興味ある方は、読んでみてね♪