2021年7月18日(日)【振替】あそびの日「水辺ガサガサ」

前回の投稿にも書きましたが、第1日曜のあそびの日が中止になったので、7/18(日)に振替であそびの日「水辺ガサガサ」をします。

●日時:2021年7月18日(日) 10時~12時
●場所:二子玉川駅より少し下流の多摩川本流
※築堤工事が延期になっていますので、野川ベースではなく、楽天ビル下あたりの多摩川本流で行う予定です。せたがや水辺の楽校原っぱでの集合はありませんのでご注意ください。川の様子、築堤工事の進捗状況などで、場所の変更・中止の可能性もあります。最終の開催については、当日の8時半ごろに決定し、ホームページに掲載します。
●講師は多摩川はかせのえのきんです~。
今度こそ晴れるといいね!🌞 あそびに来てね~🐢🦀

※開催場所・集合場所がいつもと違います。まちがえないでね!

↓↓以前に投稿した多摩川本流での水辺ガサガサの場所の案内です。↓↓
集合は、開催場所近くの土手「玉川一丁目河川広場」を少し下流に進んだところの階段を上った先あたりになります。
せたがや水辺の楽校ののぼりを立てますので、10時に集合してください。
付近の写真を参考にしてください。↓

開催場所・集合場所の大まかな地図
水辺ガサガサ開催場所・集合場所の大まかな地図
玉川一丁目河川広場
玉川一丁目河川広場から下流方向へ進んでください。
川側へ上がる階段
玉川一丁目河川広場の先に、川側へ上がる階段があります。
迂回路の看板
階段のそばには迂回路の看板があります。
川側に下りる階段
今度は川側へ下りる階段があります。この階段を下りた辺りが集合場所です。

▶集合場所で受付:参加者の名前を大人も子どもも書いてください。
▶ガサガサの場所へ移動
▶ライフジャケット・たも網・ビニール袋をお貸しします。
※数には限りがありますので、道具をお持ちの方はお名前を書いてお持ちください。
▶順次、川に入ってガサガサをします。
▶大人の方は、子どもたちの見守りにご協力ください。
▶体調管理はご自身でお願いします。水分を十分にご準備ください。