奉仕の授業

今日は、世田谷総合高校の奉仕の授業。

瀬田四丁目広場の緑地整備の二回目です。

前回は、竹を倒して、園路作り。

今回は、3班に分かれました。



奉仕の授業_c0091679_2145632.jpg



シルバーさんの指導で、斜面の草を刈る草刈り班。



奉仕の授業_c0091679_2145753.jpg



新しい竹を杭で留めていく、園路班。



奉仕の授業_c0091679_2145884.jpg



古い竹を50㎝くらいに切っていく竹切り班。

それぞれが、すごくよくやってくれて、緑地整備が進みました。

一番嬉しかったのは、あちこちで「たのしい?」って声が聞こえてきたこと。

ほんとうにみなさん、ありがとうございました。

瀬田四丁目広場の緑地、だんだんと綺麗になっています。

そういえば、作業の途中で朽ちた竹から強烈な虫が出現!



奉仕の授業_c0091679_9503232.jpg



いつも威勢のいい女の子からも悲鳴が!

「ゲジ」だって(笑)

そのままの名前…動きが絶妙でしたが…

来週も、晴れたらいいなあ?。



奉仕の授業_c0091679_2145978.jpg

あさって11月3日は、月に一度のあそびの日です。

草地ガサガサをやります♪

なんでも焼きもあるから、食べたいものを持ってきてね。

10時に原っぱ集合でーす!