12月の活動のお知らせ

冬らしい寒く晴れた日が多くなりました。12月の活動予定をお知らせします。
どの活動も現地受付で、事前申し込みは不要です。
雨天荒天等で中止の場合は、当日朝にこのHPでお知らせします。

▶せたがや水辺の楽校あそびの日「バードウォッチング」
えのきん&レナトとバードウォッチングをします。

〇日時:12月5日(日)10時~
〇集合場所:せたがや水辺の楽校原っぱ(アクセスはこちら

※バードウォッチングは移動しながら行います。遅れないように原っぱへ来てください。
※双眼鏡を用意していますが、数に限りがあります。ご自身のものをお持ちの方はお持ちください。
※バードウォッチングの解散はせたがや水辺の楽校原っぱで12時ごろの予定です。
※原っぱでは「みんなの火」を焚きます。焼いて食べたいものを持ってきてね!
※「みんなの火」は14時で終了します。

▶まちおどりば活用大蔵あきちプロジェクト~アースオーブンつくり~

ただいま、アースオーブンは「蓄熱層(熱をためる層)までできていて、今回は「断熱層」「仕上げ層」までの作業を予定しています。

〇日時:12月11日(土)10時~15時
〇場所:世田谷区大蔵5丁目仙川沿い かみやどばし付近

※講師(中野かおるさん)に教えていただきながら、作業を分担して行います。
※大人の方は、子どもたちの見守りにご協力ください。
※この活動は、世田谷区の子ども基金の助成を受けて行います。

みんなで来てね!一緒にあそぼうね!🦆