2009年度せたがや水辺の楽校運営協議会

今日、鎌田区民センター会議室で「2009年度せたがや水辺の楽校運営協議会」を開催しました。

国土交通省京浜河川事務所・世田谷区教育委員会・砧南小学校・砧南小学校PTA・鎌田児童館・多摩川漁協・地域ボランティア3団体が集まり、せたがや水辺の楽校のこれまでのあゆみと2009年度の計画について水辺の楽校事務局から報告をしました。そして、地域と学校、地域と子どもが一緒になって多摩川やこの地域の水環境・遊び場を楽しく、そして豊かなものにしていきましょうと言うお話しがありました。

4月19日の開校式ののち、2009年度の川遊びが始まります。ケガや事故がないように注意しながら、四季の多摩川を楽しんでいきたいと思います。これからもよろしくおねがいします。

運営協議会で配付した資料は

ココをクリックする

とご覧になれます。