★星空観察会★

朝晩寒くなって、青い空が澄んだ冬空になってきました!

今年度から、自然の変化に合わせてプラスあそびの日を開催していますが、明日は始めての「星空観察会」。

お星さまは、見られるのかな?



★星空観察会★_c0091679_15253573.jpg



これは、スマホで撮影した昨日のお月さまと、左上にかすかに、宵の明星か?

金星でしょうか??

実際のお月さまとお星さまは、もっともっと綺麗でした。

星空観察会の話しをしたら、瀬田四丁目広場の旧小坂邸で読み聞かせをしている「せたぼん」のメンバーが、夜空の下で

「銀河鉄道の夜」を読んでくれることになりました。

そのまま銀河鉄道に乗れるかな?。

炭火で暖をとろうかと思いましたが、空気が乾燥しているので、火おこしはしません。

みなさん、あったか?い格好をしてきてね。

それから、暖かい汁物を用意します。

お椀とお箸を持ってきてね。

はらっぱで待ってまーす。

詳しくはホームページを見てくださいな。


せたがや水辺の楽校ホームページ