12/16(日)原っぱアトリエ・みんなの畑

ぐっと寒くなりましたが、みなさんお元気ですか?

12月16日(日)の活動をご案内します。
プログラム変更や中止のお知らせはこのブログで確認してください。

『原っぱアトリエ』

秋から第3日曜日に『原っぱアトリエ』を開催しています。

寒い冬は、火をおこして暖をとりながら、心もあったかくなるようなクラフトで遊べるといいな。
だれでも参加できます。
10時からせたがや水辺の楽校原っぱで受付けします。
開催場所などの詳細は

せたがや水辺の楽校ホームページ

をごらんください。



12/16(日)原っぱアトリエ・みんなの畑_c0091679_11291770.jpg



食べ物も焼けますので、焼いて食べたいものを持ってきてね。




12/16(日)原っぱアトリエ・みんなの畑_c0091679_12015878.jpg


イラストレーター ポンちゃんとスケッチもできるよ。









『みんなの畑』

では、畑の井戸のポンプ設置をします。


前回みんなで掘った穴から水が出ました!


せたがや水辺の楽校が講師を派遣している「みんなのみなみ池」の子どもたちが「水めぐりツアー」で地面の底から湧いてくる水を見に来ます。


ポンプ設置の作業は10時からの予定です。






『東京都立世田谷総合高校吹奏楽部クリスマスミニコンサート2018』



瀬田四丁目旧小坂緑地にて地元の高校生の吹奏楽部のアンサンブルコンサートがあります。


■場所:瀬田四丁目旧小坂緑地(世田谷区瀬田4丁目41-21)


■開演:14時30分


どなたでもお聴きになれます。直接会場にお越しください。毎年、かわいいサンタクロースさんが素敵な音楽を奏でてくれます。


詳細は、「せたよんフィールドミュージアム」ホームページをご覧ください。



世田谷総合高校吹奏楽部クリスマスミニコンサート2018







活動場所へのアクセスなど、

NPO法人せたがや水辺デザインネットワークホームページ

でも確認できます!




12/16(日)原っぱアトリエ・みんなの畑_c0091679_12003591.jpg





12/16(日)原っぱアトリエ・みんなの畑_c0091679_12260230.jpg





待ってるよ♪