2020年1月19日(日)原っぱアトリエ


2020年1月19日(日)原っぱアトリエ


10時~14時

せたがや水辺の楽校原っぱにて
アクセスなどはこちらから→

せたがや水辺の楽校ホームページ

①書初め
②「せたがや水辺の楽校のうた」練習
③なんでもヤキヤキ
①書初め:大きな紙におおきな筆で書くこともできるよ!なんて書こうかな~
絵でも、コトバでも好きなように書きましょう。道具は用意します。
汚れてもいい服で来てね。作品は持って帰れます。


2020年1月19日(日)原っぱアトリエ_c0091679_12073574.jpg

去年の書初めの様子


2020年1月19日(日)原っぱアトリエ_c0091679_12081121.jpg

木の上からミキ撮影
②歌のれんしゅう:2月16日の「2019年度 多摩川子どもシンポジウムin世田谷」で、みんなで作った「せたがや水辺の楽校のうた」を歌うので、練習します!
歌を一緒に作ってくれたKanAsami(ただいま休業中)のあさみちゃんが、ソロで活動をはじめました。
PeP(ペップ)という名前で、これからもずっと、みんなと一緒に歌っていきたいんだって。原っぱアトリエの時の練習にも来てくれることになりました。
楽器での参加も歓迎です♪
▼これがPeP!!だよ~▼
③なんでもヤキヤキ:火をおこして、炭火で焼きたいものを焼けます。
スタッフがどうぞのスープを作ってわけわけします。
自分用のお椀や、お箸などお持ちくださいな。
マシュマロもありますよ~。
♪参加費や、お申込みは必要ありません。
現場でドネーション(寄付)を受け付けます♪
★1月12日(日)
鎌田南睦会主催の「どんど焼き」無事終了しました。
今年の無病息災を願いました。


2020年1月19日(日)原っぱアトリエ_c0091679_13350885.jpg

お天気が心配でしたが、無事に晴れました!


2020年1月19日(日)原っぱアトリエ_c0091679_13355209.jpg

みなさんの無病息災を願って!(撮影:なまちゃん)


2020年1月19日(日)原っぱアトリエ_c0091679_13370302.jpg

水辺デザインのスタッフは魯組からお手伝いさせていただきました。当日は、新館建設さんご寄付のお餅をみなさんにお配りするお手伝いをしました。(撮影:なまちゃん)


2020年1月19日(日)原っぱアトリエ_c0091679_13390115.jpg

大きな火で、お餅を焼きました!今年も元気に遊ぼうね~♪(撮影:なまちゃん)