2022年5月1日(日)あそびの日「水辺ガサガサ」

暑い日が増えて来ましたね!5/1(日)は今年度最初のあそびの日「水辺ガサガサ」です。
場所が野川ベースではないので、気を付けてくださいね!

●日時:2022年5月1日(日) 10時~12時
●場所:二子玉川駅より少し下流の多摩川本流
※築堤工事のため、野川ベースではなく、楽天ビル下あたりの多摩川本流で行う予定です。せたがや水辺の楽校原っぱでの集合はありませんのでご注意ください。川の様子、雨天荒天の場合など、最終の開催については、当日の8時半ごろに決定し、ホームページに掲載します。
●講師は多摩川はかせのえのきんです~。
あそびに来てね~🐸🦀

※開催場所・集合場所がいつもと違います。まちがえないでね!

集合は、開催場所近くの土手「玉川一丁目河川広場」を少し下流に進んだあたりになります。
せたがや水辺の楽校ののぼりを立てますので、10時に集合してください。
付近の写真を参考にしてください。↓

▶集合場所で受付:参加者の名前を大人も子どもも書いてください。
▶ガサガサの場所へ移動
▶ライフジャケット・たも網・ビニール袋をお貸しします。
※数には限りがありますので、道具をお持ちの方はお名前を書いてお持ちください。
▶順次、川に入ってガサガサをします。
▶大人の方は、子どもたちの見守りにご協力ください。
▶体調管理はご自身でお願いします。暑い時は水分を十分にご準備ください。

こちら は昨年の集合場所付近の様子です。2021年のものですので、様子がかわっているかも知れませんがご参考にお越しください。
受付は、土手の内側で行う予定です。