NPO法人せたがや水辺デザインネットワークをご支援くださるみなさまへ

2020年3月に大黒柱の中西さんを失って、2年が過ぎました。
中西さん亡きあと、代表理事になった村上ゆかです。

私たちのNPOは、「せたがや水辺の楽校」を母体にしています。NPOを立ち上げたのは、「せたがや水辺の楽校」の活動を続けていくためにどうしたらいいか・・申し込み不要、無料でだれでも参加できる「せたがや水辺の楽校あそびの日」を、月に1回、第一日曜日。それでだけでいい、どうやったら継続していけるか、ということを考えたことにあります。
市民活動にはさまざまなハードルがありますが、一番は、担う人材です。その活動を担う人材が、そのことに情熱をもち、取り組みを継続できるかどうか。
この2年、代表理事をひきつぎ、そのことを問いながらやってきました。

弊社の事業年度は、7月から翌年6月です(6月決算)おかげさまで、みなさまのご支援のおかげで、令和3年度の決算を終了し、内閣府に必要書類を提出、令和4年度期が7月より始まっております。
ご報告が遅くなってしまいましたが、この2年の活動を踏まえて、前期の総会にて、理事の変更を提案し承認されました。令和4年度からの弊社の理事は、代表理事 村上ゆか・理事 前田由里・理事 工藤美紀の3名になります。そのほか、監事・川辺百合子さん、顧問(会計・税理)角田康郎さんにご協力いただいております。

昨年度の事業報告については、まだ、反映されていませんが、今後こちらのサイトに掲載されます(現在は令和2年度の情報が掲載されています)。

https://www.seikatubunka.metro.tokyo.lg.jp/houjin/npo_houjin/list/ledger/0012854.html

みなさまには、今後も変わりなくご支援いただけるとありがたく存じます。

▶令和4年度の会費納入について

正会員会費:5000円
賛助会員会費:3000円~ 

5000円以上のご支援、お振込みの場合は、正会員(総会の議決権を有する)、賛助会員のいずれかをご希望かご確認させていただきます。賛助会員ご希望の場合、3000円は会費、それ以上はご寄付として承っています。

ボランティア会員:会費はありません。活動のお手伝い、また、お子さんをお持ちの方は、連れてきて参加していただけるだけでありがたいと思います。そのうえで周囲の自分のお子さん以外のお子さんにも気配りをいただけると助かります。

会費・寄付の振り込み先(活動現場で、ドネーションボックスも設置しています。)
振り込み先(※領収書が必要な場合は、事務局までご連絡ください。)
 ゆうちょ銀行 記号10120 番号89616641
 (店名〇一八 店番018 普通預金8961664)
 城南信用金庫 砧支店 普通預金531522

せたがや水辺の楽校