12/17(土)おおくらあきちオープンディ

大蔵5丁目のあきち前の道路予定地に花壇を作ります。
花壇は、11月のオープンディで1基を
フィリピンのビルダー、アレックスシルバさんに教えてもらいながら作りました。
2基めを、若手スタッフが自主活動で製作。
今度のオープンディにいよいよ花を植えます!

今回は花壇に土を入れて、お花を植えますよ!

あきちオープンディ~木パレかだんにお花を植えるよ!~

2022年12月17日(土)
大蔵5丁目10付近(現在あきち・道路予定地)
10時ごろからチェックイン(お天気をみながらの開催です)
10時半作業開始
14時ごろまで
・軍手をお持ちください
・作業しやすい服装、汚れてもいい恰好できてくださいね

11月に作った花壇。不要になった木製パレットをリメイクしたよ!これに土を入れてお花を植えます

11月13日(日)オープンディのようす

2歳から80歳までたくさんの人が集まりました
作業の様子をイラストにしてくれました。©城田晃希
子どもたちはあきちでも遊んでいたよ!
昨年みんなで作ったオーブンも使ってみたよ

オーブンの調子をみるカオルさん ©城田晃希
なぜか、子どもたちは最後にタイソンのまわりに集まってやたら釘抜きに熱中・・・。

不要木製パレットはご寄付いただきました!

花壇作りDIYに使用する木製パレットは、不要になったものを(株)BSホールディングスさんにご寄付いただきました!

1枚15キロくらいある木製パレットをみんなで運びました!
急なお手伝い、みんなありがとう!