2020年7月5日(日)せたがや水辺の楽校あそびの日

2020年7月5日(日)せたがや水辺の楽校あそびの日 開催予定

■毎日、不安定なお天気が続きますね。お休みしていた「あそびの日」ですが、いまのところ7月5日から再開の予定です。ただし、今日からの雨による増水や、当日のお天気によって中止もあります。中止やプログラム変更の場合は、当日5日8時30分ごろに、このブログに掲載しますので、お出かけ前に、ご確認お願いします。
当日が晴れていても、増水によってお子さんの川遊びにはキケンな場合もありますので、ご注意ください。
?開催日時:2020年7月5日(日)10時~12時
?受付場所:せたがや水辺の楽校原っぱ(受付後、野川ベースに移動します)
:野川ベース
※事前の申し込み等は必要ありませんが、お貸しできる用品には限りがありますので、ご了承ください。
※新型コロナウィルス感染防止のため、受付の方法や、プログラムの進行をこれまでとは変更します。「たのしいあそびの日」のために、ご協力どうぞよろしくおねがいいたします!
?受付簿の記入はスタッフが行います。密にならないよう、順番に受付をすることになると思いますので、ご協力お願いします。
?川あそびに使うライフジャケット、たも網、ビニール袋をお貸しします。川にはいってから道具を返すまで、最初に借りた道具を使ってください。道具の返却の際も密にならないよう、活動を通してお互いの距離にご配慮ください。
?熱中症対策のための水分等はご自身でご用意いただき、各自で補給をお願いします。
?水辺ガサガサのやり方などは、密にならないよう、少人数でお話ししていきます。
?採れた生きものについての質問は個別にお受けします。
?観察が終わったら、生きものたちは川に返してあげましょう。
たのしく川あそびをして、川好きがふえるといいな!