6月4日(日)あそびの日・以降6月の予定

少し落ち着いてきましたが、すごいお天気ですね。
出水期(6月~10月くらいの川が増水しやすい時期)の前に
ここまで雨が降るとはびっくり。
昨日の夕方に講師とも話あいましたが、明日はほぼ川には入れないと思います。
野川は水のひきが早いのですが、多摩川本流に入るのは
危険との判断です。
野川の水がひいたとしても、
今は築堤工事が継続中(出水期には休工)ですので入るところがありません。

中止最終決定は明日の朝、8時半ごろ、ホームページに掲載します。

お天気は良さそうですので、川に入れない場合も集合場所の
「せたがや水辺の楽校原っぱ」で
「だれでもスタッフかいぎ」を行いたいと思っています。

6月4日以降の活動予定

6月11日(日)プラスあそびの日(水辺ガサガサ)
6月18日(日)プラスあそびの日(水辺ガサガサ)
6月25日(日)あきちオープンディ

それぞれの詳細は活動日近くにホームページに掲載します。
7月2日(日)第1日曜日以降の予定は、
「せたがや水辺の楽校だより51号」(7月発行予定)に
掲載します。

6月1日撮影 多摩川の鮎の食み跡

5月27日撮影 河川敷のツチイナゴ