寒~ぃ

午後になってすごく寒くなりました。雪だって降ってるし・・・。写真のように窓も寒そう。

こんどの水辺の楽校遊びの日は3月1日の日曜日。今回は多摩川のおそうじです。暖かくなったら川で遊ぶことが多くなるので、おせわになる多摩川をきれいにしてあげましょう。くわしくは左がわにある「こんどの水辺の楽校活動日」をクリックしてね。

それと、午後にはビオトープ池の修理工事をします。2月の遊びの日にほとんどできあがったのですが、今回はしあげのねん土をていねいにしきつめます。またこわれて水もれしそうな場所をガチッとします。

午後も時間があるよ、と言うお友だちはぜひお手伝いくださいな。

お天気になるといいね。



寒~ぃ_c0091679_1621550.jpg