あけましておめでとうございます

新しい年が始まりました。
昨年は、まず、せたがや水辺の楽校あそびの日を例年どおり行うことができました。
そして「あそぶ・つくる・たべる・つながるまちおどり場活動」も、
世田谷区子ども基金の補助を受けることができました。
夏場は猛暑のため空き地での活動があまりできませんでしたので、2月の助成終了までもう少し補助事業を行いたいと思っています。
また、新しく岡本公園の改修にあたり「もっとステキな岡本公園プロジェクト」を世田谷区と協力して進めることになりました。
昨年に行ってきた事業については、新しい年もひきつづき行い、
今年も、多摩川と国分寺崖線の森の街で、一人ひとりが大切にされる毎日を送れるような社会づくりのお手伝いを少しでもやっていきたいと思います。
みなさまの変わらぬご理解ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

元旦

2023年の最初のあそびの日は、2月5日(日)です。

集合場所などは決まり次第ホームページに掲載しますが
昨年の最初のあそびの日で水辺ガサガサを行った多摩川本流の辺りで
バードウォッチングをしようと思っています。
近くなったらホームページにご案内を掲載しますのでお楽しみに!

シンポジウムの発表お申込み締め切りは、1月16日です。

先日お知らせしたとおり、16日が2月のシンポジウムの発表お申込み締め切りです。
昨年の夏にやったガサガサで魚を捕まえたことや、
夏休みの自由研究、学校の授業で行ったことなど
みんなが知っている多摩川のステキを自慢するシンポジウムですので
ぜひ、発表してみてね。