ガサガサして、泳いで、釣って

7月の水辺の楽校遊びの日。

テナガエビ釣りとガサガサで遊ぼうと集まってくれた子どもたち、おとーさん、おかーさんは総勢80名ほど。前回のほぼ半分。ちょっと雲が多い風の涼しい快適な天気。

ガサガサではあまり数も種類も採れなかったけど、採れないなりに子どもたちは思う存分遊んでくれたようで、ガサガサの後半はほとんどの子どもたちが写真のような状態。気持ちよさそぉ~。



ガサガサして、泳いで、釣って_c0091679_1613664.jpg



で、前回あまりつれなかったテナガエビも結構釣れたようで、手と体の大きさを合わせたら25㌢をこえるような大物まで・・・。これはかなりおいしそう・・・。8月にももう1回テナガエビ釣りが楽しめそうです。次回もまた遊びに来てね。



ガサガサして、泳いで、釣って_c0091679_1616155.jpg



それと今日はアユ釣りのおじさんにアユを見せてもらう約束をしていたのですが、きょうは釣れなかったのだそうです。ゴメンね。和也くん、拓巳くん。お手伝いもありがとう。