残念・・・。だけど・・・。

せっかくの開校記念のイベントがつめたい雨で中止となってしまいました。川も先週ふった雨の影響(えいきょう)で水かさが増え、ちょっとガサガサをやるにはあやしい感じ・・・・。残念ですが、天気には文句が言えません。ゴメンナサイ。

で、今回予定していた「水辺ガサガサ」と「魚のすみかづくり」「投網見学」は次回の水辺の楽校遊びの日(5月4日)にしたいと思っています。くわしくは、このページの左側「こんどの遊びの日」をクリックしてください。5月こそピーカンのお天気でありますように・・・・。



残念・・・。だけど・・・。_c0091679_13224954.jpg



水辺の楽校に「何歳から参加できますか?」というご質問をいただきました。

おとうさんやおかあさんが一緒に参加されれば、何歳からでもOKです。でも川にはいるときには必ずウォーターシューズやぬれてもいいクツをはいてくださいね。

また、申し込みや参加費などは必要アリマセン。毎月第1日曜日の午前10時に水辺の楽校原っぱで活動していますので、どんどんご参加下さいな。毎回、初めて参加の方が半分。リピーターの方が半分くらいです。