釣れた!

結局、出版社の取材の日の夜にテナガエビ釣りを決行。ついでにウナギをねらうべく、置き針漁(投げザオでエサを投げて釣れるまで待つ漁)も。

ミクちゃん一家と板チョコ護岸で待ち合わせをして、夜9時から深夜1時まで・・・。そのかいあって、テナガエビが5匹、巨大ダボハゼ1匹をゲット!よかったぁ~。昼間は数が少ないと思ったものの、夜になるとブロックのすき間からコソコソ、スルスルと出てくるらしく、川底に長~い手を伸ばしてエサを食べておりました。一番大きなテナガエビは手を伸ばすと約20センチ。デカイ!カメラマンのおにーさん、なぜかカメラマンのおとーさんもいっしょにみんなでおどろきのおたけび・・・。今年初めてのテナガエビはみんなの歓声にむかえられました。

ウナギはザンネンながら空振りでした・・・。


釣れた!_c0091679_22146.jpg





釣れた!_c0091679_1555288.jpg