多摩川ミニ水族館in花みず木フェスティバル

明日29日は、毎年たくさんの笑顔であふれる花みず木フェスティバル!

昨年に引き続き、1日だけの「多摩川ミニ水族館」が開館します。多摩川のいきものたちが、二子玉川商店街にやってくるよ♪
今年は水族館で「生きものクイズ」をやります!答えてくれた子どもたちにはふたこたまごちゃんと多摩川のお魚さんの缶バッヂのプレゼントがあります~。
バッヂに描かれているお魚はマルタウグイ・シマドジョウ・ヌマチチブの三種類。好きなのをひとつ選んでね。先着順で各種類20個、全部で60個なので、ほしいひとはぜひお早めに。11時からスタートです!
水族館の場所は、二子玉川商店街の中のお魚やさん「魚石」さんの前。(二子玉川小学校の門を少し過ぎたあたりの向かい側)
それから、兵庫島会場にはおやすみどころも出店します。多摩川おさかな塗り絵を用意して待ってるよ。(イラストレーター・ぽんちゃんが描いたとっても素敵なおさかなの塗り絵!)たくさん遊んでちょっぴり疲れたら、塗り絵をしながらすこし休憩していってね。
そして兵庫島会場のステージでは、13時35分からKanAsamiのライブがあるので、こちらもお見逃しなく!!
お楽しみ盛りだくさんの花みず木フェスティバル、ぜひ遊びにきてくださいね。お天気が良いとうれしいな~。