絶好のガサガサ日より・・・

明日の水辺の楽校遊びの日は、「水辺ガサガサ」と「テナガエビ釣り」。ここのところズット雨ばかりだったのでひさしぶりのお日様と気持ちのいい川の風景が水遊びをいっそう楽しいものにしてくれるはず。明日の天気予報はごらんのとおり。

でも31日が雨だったので、区内の小学校が予定していた運動会が1日に延期になってしまいました。運動会もガサガサも楽しみにしていたお友だちにはカワイソウ・・・。

雨がふり続いたので、川の水の量が気になるけど、今のところそれほど多くはないみたいです。明日の朝8時にガサガサができるか見に行ってきます。9時までにはこのブログに川のようす、ガサガサができるかどうかを書いておきますね。どうぞ水が引きますように・・・。



絶好のガサガサ日より・・・_c0091679_21314853.gif